ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

• 堤防西の浦港

【投稿日:2018-10-13】

釣果:メバルアジ多数

今日も子供と防府市の西の浦港へアジングへ行ってきました。風が強かったため、アジまっすぐの1.25gを使用。ボトム付近でバイトが連発。良型のメバルも交じりはじめ、楽しい釣りが出来ました。

釣行日 2018-10-13 時間帯深夜 天気

• 堤防西の浦港

【投稿日:2018-10-10】

釣果:アジ多数

防府市の西の浦港へアジングへ行ってきました。リグはアジまっすぐ0.75gにメバクルーにアジクルー。今回はジグヘッドを軽くしてのフォーリングにバイトが集中。小型ながら結構釣れました。

釣行日 2018-10-10 時間帯深夜 天気
    【ルアー・その他】
    アジング専用ジグヘッド アジまっすぐ
    メバリング専用ワーム メバクルー ジャコピンテイル1.5インチ
    アジング専用ワーム アジクルー

• 淡水長沢湖

【投稿日:2018-10-06】

釣果:30cm前後爆釣

子供と近所の長沢湖へいってきました。
    リグはFPJタイプラウンドのジグヘッド。30cm前後でしたが、バイトミスもなく爆釣でした。

釣行日 2018-10-06 時間帯 天気

• 船・ボート鳥取県賀露港

【投稿日:2018-08-16】

釣果:ケンサキイカ750匹から800匹(船中9名での釣果)

8月14日に気のおけない仲間の皆さんと鳥取県まで、私自身は初となるイカメタルに行ってきました。9名で『勝栄丸』さんから出船し厳しい釣果も予想されましたが…なんとっ!夕マズメよりイレノリと予想を上回る釣果。
    その後も船中でイレノリ状態とお祭り騒ぎになり、終わってみれば3桁オーバー続出と好釣果となりました。
    台風前後辺りは厳しい日もあったそうですが、よい日に釣りができた1日でした。

私自身はオモリグをメインに『乱舞V3 ラトル』はキレの良いアクションにラトルを搭載!安定したフォール姿勢抜群です。ドロッパーは『乱舞SS』を使用。スリム&コンパクトボディながらも絶妙なバランスからのフォールは効果的でした。今回は共に『ムラテムラサキ』メインに使用しました。

まだまだ、これかもイケそうなイカメタル。機会があれば、ぜひ出かけたいほど、おもしろい釣りですね。

今回もよく釣らせてくれる、気さくで優しい船長に感謝です!

釣行日 2018-08-14 時間帯夕方/夜 天気曇り
    気温28℃ 水温
    2 水質クリア 中潮
    オモリグ用
    【ロッド】ゴールデンミーン 鉄船 一つテンヤ230
    【リール】シマノ セフィアCL4+ C3000SDH
    【ライン】サンライン PE 0.8号
    【リーダー】サンライン SV-1 2号

【ルアー・その他】超動餌木 乱舞V3 RATTLE 2.5号
             超動餌木 乱舞SS 2号

山村 祐子

【投稿日:2018-08-17】

釣果:剣先イカ 50杯

この日は夜21時頃から23時半までの2.5時間という短い時間勝負でしたが、一投目からダブルで釣れてしまうくらいイカは高活性。
    最近のイカさんは結構誘ってあげるほうがいいとのことで言われたとおりにやると釣れる釣れる。
    ほとんどスピニングロッドで釣っていましたがスピニングの面白さにハマってしまいました。
    船上で釣れたてのイカを食べたりもして本当に楽しいイカメタル釣行でした。

釣行日 2018-08-13 時間帯 天気晴れ
    0 水質 中潮
    使用タックル
    【ロッド】クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT OWMT-B67L
         オーシャンウィップ マルチスクイッドS-64

• 船・ボート岡山県倉敷市大畠漁港

【投稿日:2018-08-16】

釣果:マダイ12匹、クロダイ1匹、ワニゴチ1匹
    (船中10名でマダイ51匹)

8月12日に岡山県へ嫁と2人でタイラバに行ってきました。今回も『ファースト(1st)1号艇』に乗船させていただき、朝5時半に出船しました。
    当日は大潮と潮も速く厳しいかも?と思われましたが出だし好調とアタリも多く10名で51匹のマダイもあがり好釣果となりました。
    船中では69㎝を最大に60㎝オーバー3匹、50㎝オーバー多数とよいサイズが多くまじりました。タイラバで初のキャッチとなった嫁は66㎝を頭に6匹のマダイをキャッチし良い釣果!
    今回は大潮で潮流も速く潮が走り出すと底どりも難しくなるので、コンパクトシルエットで底どりのしやすい『TGヘッド』をメインに使用しました。
    まだタイラバ回数の少ない嫁はとても底が取りやすくお気に入りらしいです(笑)私は潮の速さや水深により、少しアピールを加えたい時には『VSヘッド』を使いわけ好釣果を出すことができ、ラバーはカーリー系がよく、ツインカーリーで午前はオレンジ系、午後はピンクに好反応でした。

まだまだ暑い日が続きますがマダイもアツいようですね(笑)今後もいろいろ勉強しながらタイラバを楽しんでいきたいです。

いつも楽しく、よく釣らせてくれる船長に感謝ですね!

釣行日 2018-08-12 時間帯早朝/朝/昼/午後 天気曇り/晴れ
    気温33℃ 水温
    2 水質やや濁り 大潮
    使用タックル
    【ロッド】ダイワ 紅牙 AIR TYPE-K 67HB-METAL
    【リール】シマノ エンゲツ 101PG

• 使用製品

ネコリグ
      13581:
      FINESSE GUARD DOUBLE HARD GUARD

釣果:バス多数

今日の菅野ダムは良く釣れます。
    特に上流部では何をやっても釣れます。

釣行日 2018-07-15 時間帯 天気

• 船・ボート岡山県大畠漁港

【投稿日:2018-07-20】

釣果:マダイ4匹、ヒラメ1匹

7月8日に岡山県までタイラバに行ってきました。
    集中豪雨で中止と思っていましたが出船可能と急いで準備し渋滞などを考慮してかなり早めの出発としました。大雨の影響で高速道路は通行止めで下道6時間半かけて無事に瀬戸内エリアの岡山県大畠漁港に到着!
    今回は『ファースト(1st)1号艇』に乗船させていただき、前日までの大雨で水潮の影響もあり、船中でもリリースサイズのチャリコが多くサイズアップに苦戦となりましたが次第に良型もまじり良い釣りなりました。
    私自身はマダイ68㎝にヒラメ60㎝、さらに40㎝前後のマダイと良い釣りをさせて頂きました。今回は、濁りもきつくカーリー系などの水押しでアピール力の強いラバーが効果的となりました。複雑な潮流では、TGヘッドが底取りもしやすくとても有効です。今回は良い釣果に恵まれ行きの道のりの長さが吹っ飛びました(笑)。
    これからが、まだまだタイラバの楽しいシーズンとなりますので、いろいろなところへ出かけて楽しんで行きたいと思います。

釣行日 2018-07-08 時間帯早朝/朝/昼 天気雨/晴れ
    気温32℃ 水温

• 淡水秋穂の野池

【投稿日:2018-06-21】

釣果:ブラックバス多数

ヘルニアがついに爆発してしまった。そのため、ボートの準備をすることも不可能に。
    しかし釣りがしたい。這うように近所の野池へFPJタイプラウンドのジグヘッドと3インチワームをポケットに入れ向かう。
    座った状態での釣りになったが、結構釣れた。FPJタイプラウンドのバランスは本当に最高です。まさにノーフィッシュ知らずですね。

釣行日 2018-06-23 時間帯 天気

• 淡水秋穂の野池

【投稿日:2018-06-10】

釣果:ブラックバス多数

昨日よりヘルニアが出て、バッテリーが持てなくなってしまった。しかし、ちょっとでいいから釣りがしたい。ということで、近所の野池へ。
    リグはFPJタイプラウンドのジグヘッド。今日も結構釣れました。来週はなんとかヘルニアを克服し菅野ダムへ行きたいと思います。