釣り好きを応援する、釣り鈎・仕掛メーカーハヤブサのオフィシャル・フィッシングサイト。

ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 淡水岐阜県野池

    一般

    中山 太喜

    【投稿日:2017-11-06】


    釣果:ブラックバス47cm・46cm・45cm・25cm

    岐阜県野池での釣果です。朝イチからポイントに入ると北風が吹き付けていて寒く感じたのでルアーもボトム付近のリアクションバイトを狙ったTN60での釣りをしました。野池の最深部にキャストしスローリトリーブと早巻きの両方を試しながら探っていきました。1尾目のバイトが取れたのはスローリトリーブの方でした。針も口の皮1枚とバレそうでしたが、なんとかとることが出来、日が昇ってシャローもチェックしようと思いとスローシンキングのジョイントベイトでスローにトゥイッチを加えながらトレースするも無反応…。風も吹いていたのでやっぱり深場に狙いを変えてTN60で1尾目同様にキャストし巻いてくると…25cmが釣れ、同じポイントへ巻くスピードや角度を変えながらアプローチしていくと46cmの体高のあるバスが…!!口の淵に針1本!ばらすことなく取れてよかったです!かなりTNを投げ倒したので、池を変えシャローにブレイク+沈み物が絡むエリアをハートテールでスローに同じエリアを何度もトレースすると47センチとTNで釣った3尾より色の濃い良いバスが釣れました!!!
    (ハートテールはオリジナルのやつより少し小さくしています。)
    エリアやルアーを変えながら良型3尾釣れてとても楽しめました!!

    釣行日 2017-11-05 時間帯朝/昼 天気晴れ
    気温 水温
    0 水質濁り
    使用タックル
    【ロッド】ポイズンアドレナ1610M-G
    【リール】メタニウムmg-DC
    【ライン】ベーシック16Ib
    【ルアー】TN60 ハートテール