ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 中泊

    チーム鬼掛会員

    taguchi

    【投稿日:2018-01-09】


    • 使用製品

      B821D1:
      鬼掛グレ 極軽グレ イブシ茶

    釣果:イサキ4匹

    忘年会シーズンとなり、鍋に入れる具材を求めて、釣友のNさんと中泊にやってまいりました。今回お世話になる渡船屋さんは「末光渡船」さんです。
     沖に出ると北西の風が結構吹いており、いつもなら、船頭と話して、大三角におりますが、今回は具材をゲットする目的があるので鹿島にお願いいました。順番にお客さんがおりていき、自分たちは大滝に渡礁しました。おりて、準備を行いいざ開始です。以前大滝に渡礁した時は、45オーバーが入れ食いで期待に胸をふくらましておりました。沖に向かって潮が左に流れおります。本命潮はここではあて潮になります。
    しばらくして激震が、上がってきたのはサンノジです。それから、風が強くなり、ラインメンディングがうまくいきません。少し弱くなったところで、竿引きのあたりが・・・・・
    上がってきたのはイサキでした。それから激震を味わうも外道ばかり・・・。
    その後イサキ3匹を追加して今回は納竿としました。
    この時期には珍しい湧きグレがありましたが、食わせることができませんでした。次回リベンジです。

    釣行日 2017-12-27 時間帯早朝/朝/昼 天気曇り/晴れ
    強風 気温3℃ 水温18℃
    4 水質クリア 中潮
    使用タックル
    【ロッド】ダイワ メガティスAGS1.75号
    【リール】ダイワ インパルト
    【道糸】 ダイワ アストロン磯2号
    【ハリス】東レ トヨフロン1.7号