ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 船・ボート茨城県平潟港出船

    一般

    鈴木 リエ

    【投稿日:2018-02-06】


    釣果:ホウボウ6匹、カナガシラ3匹、マサバ1匹、マダラ1匹

    北茨城・平潟港出船で、スローピッチジャークジギングに行きました。
    大本命はホウボウ。ホウボウ狙いの釣りは初めてです。

    ここ最近の釣果は好調でしたが、船長曰く「今日は渋い!」とのこと。

    水深は70m前後。
    底べったりに反応が出ているというので、なるべく底をスライドさせるイメージでネチネチとジグを動かしました。

    朝はジャックアイ スロー(#4 アカキン)で、少しずつ上にあげて誘っていたら、底から5m以内でヒット。
    無事に本命ホウボウを釣り上げることができました。

    ジャックアイ スイッチ(#2 アカキン/#7 ケイムラアカキンシルバー)に変えてみると、こちらも反応は上々。
    ホウボウやカナガシラが顔を見せてくれました。

    その後、同船者がサバを釣ったので、すかさずジャックアイ スイッチ(#1 ブルピン)にカラーチェンジ。
    すると、私にも青物のアタリが!
    狙い通りにサバをゲットすることができました。

    お昼頃にはジャックアイ スイッチ(#2アカキン)に4.5kgのマダラもヒットし、強烈なファイトを楽しむことができました。

    渋い日とのことでしたがコンスタントにアタリはあり、終日ジャックアイ スロー&スイッチを信じきって使い続けることができた、楽しい釣行でした。

    釣行日 2018-02-04 時間帯朝/昼 天気曇り/晴れ
    気温5℃ 水温15℃
    6 水質やや濁り 中潮
    使用タックル
    【ロッド】tailwalk SALTYSHAPE DASH SPJ 633
    【リール】ダイワ スパルタン RT TW 100XH-L
    ※小型両軸を使いましたが、ハンドルが大きいリールがオススメです。
    【ライン】PE1.2号
    【リーダー】フロロ5号 3m