釣り好きを応援する、釣り鈎・仕掛メーカーハヤブサのオフィシャル・フィッシングサイト。

ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 千葉小湊

    チーム鬼掛会員

    堀田 陽太郎

    【投稿日:2018-02-24】


    • 使用製品

      B821D1:
      鬼掛グレ 極軽グレ イブシ茶
       鈎 4~6号

    釣果:メジナ25~32cm×10枚

    初めて千葉小湊へ行ってきました。
    比較的小湊の磯は低い磯が多くほとんどの磯がチャラン棒が必要なポイント中心です!そんな中渡礁したのは名礁雀島。渡礁直後は満潮でゆっくりとスタート。
    水温が12.5度と今シーズン最低の水温で当たりも渋い1日でした。
    朝一瀬際で1発大きな当たりがありましたが根に入られ幸先の悪いスタートになりました。その後手のひらサイズのメジナは入れ食い状態ですが30センチを超えるメジナは20匹に1匹と数が少ない状況。食いが悪い状況でも今回使用した極軽はメジナ違和感なく吸い込んでくれる針でした。5号メインで当たりが減ってきたら4号までサイズを落とし少ないあたりを拾うことができました。
    仲間4人で雀島に渡りましたがこの日は状況が悪く蓋を開ければ4人で36センチ頭に30オーバーは3枚とほんとに渋い状況でした。
    また近いうちにリベンジしようと思っています。いつも魚を釣らせて頂いてる鬼掛の針に感謝です。ありがとうございました!

    釣行日 2018-02-18 時間帯早朝/朝/昼 天気晴れ
    気温8℃ 水温12.5℃
    3 水質クリア 中潮
    使用タックル
    【竿】シマノ マスターチューン磯1.2-53
    【リール】ダイワ トーナメント磯Z2500
    【道糸】サンライン グレ道 2号
    【ハリス】シーガー グランドマックス1.2~2号
    【ウキ】ソルブレ Tバレット B~2B
        桜匠グレ 00~0