ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 船・ボート東京湾

    一般

    鈴木リエ

    【投稿日:2018-07-13】


    釣果:タチウオ 18本

    東京湾タチウオジギングで、深川吉野屋さんから出船。

    序盤は水深10~15mから上を狙う、指示。
    浅場で数釣りの夏、到来です!

    同船者を見渡してもラインカットによるジグロストは少なかったので、タチウオのひと口にぴったりサイズのジグ「ジャックアイTG」を使用。

    真下で反応がなければ、ちょい投げして広範囲に探りました。

    スレ掛りではなく、フックがしっかりと口掛かりしていることが多数。
    好調にタチウオを釣り上げることができました。

    そのほかハヤブサのメタルジグ「ジャックアイ スイッチ」や「ジャックアイ フリーズ」のように少し大きめのジグも要所要所で試したところ、東京湾タチウオをばっちりゲット!

    浅場で使用したジグの重さは100~120g。
    この日は持参してませんでしたが、60gや80gなどのジグもオマツリしない程度に投げかったです…

    ネクタイサイズが主体でしたがアタリは多く、至近距離でタチウオとの駆け引きを楽しめました。

    釣行日 2018-07-11 時間帯朝/昼/午後 天気晴れ
    気温30℃ 水温22℃
    2 水質濁り 中潮
    使用タックル
    【タックル1】
    【ロッド】ダイワ 鏡牙 AIR 63B-2TG
    【リール】ダイワ 紅牙TW 4.9L-RM

    【タックル2】
    【ロッド】がまかつ LUXXE デッキステージ ファインアクター B65M-R
    【リール】シマノ 炎月プレミアム 151PG

    【ライン】PE0.8号
    【リーダー】フロロ5号1mの先にバイトリーダーをフロロ10号30cm。