釣り好きを応援する、釣り鈎・仕掛メーカーハヤブサのオフィシャル・フィッシングサイト。

ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 船・ボート岡山県倉敷市大畠漁港

    フィールドスタッフ

    井上隆史

    【投稿日:2018-08-16】


    釣果:マダイ12匹、クロダイ1匹、ワニゴチ1匹
    (船中10名でマダイ51匹)

    8月12日に岡山県へ嫁と2人でタイラバに行ってきました。今回も『ファースト(1st)1号艇』に乗船させていただき、朝5時半に出船しました。
    当日は大潮と潮も速く厳しいかも?と思われましたが出だし好調とアタリも多く10名で51匹のマダイもあがり好釣果となりました。
    船中では69㎝を最大に60㎝オーバー3匹、50㎝オーバー多数とよいサイズが多くまじりました。タイラバで初のキャッチとなった嫁は66㎝を頭に6匹のマダイをキャッチし良い釣果!
    今回は大潮で潮流も速く潮が走り出すと底どりも難しくなるので、コンパクトシルエットで底どりのしやすい『TGヘッド』をメインに使用しました。
    まだタイラバ回数の少ない嫁はとても底が取りやすくお気に入りらしいです(笑)私は潮の速さや水深により、少しアピールを加えたい時には『VSヘッド』を使いわけ好釣果を出すことができ、ラバーはカーリー系がよく、ツインカーリーで午前はオレンジ系、午後はピンクに好反応でした。

    まだまだ暑い日が続きますがマダイもアツいようですね(笑)今後もいろいろ勉強しながらタイラバを楽しんでいきたいです。

    いつも楽しく、よく釣らせてくれる船長に感謝ですね!

    釣行日 2018-08-12 時間帯早朝/朝/昼/午後 天気曇り/晴れ
    気温33℃ 水温
    2 水質やや濁り 大潮
    使用タックル
    【ロッド】ダイワ 紅牙 AIR TYPE-K 67HB-METAL
    【リール】シマノ エンゲツ 101PG
    【ライン】鯛の糸 0.8号
    【リーダー】サンライン SV-1

    【ルアー・その他】無双真鯛フリースライド ツインカーリー
             無双真鯛フリースライド VSベッド