釣り好きを応援する、釣り鈎・仕掛メーカーハヤブサのオフィシャル・フィッシングサイト。

ハヤブサ

製品釣果レポート

TOP > 製品釣果レポート > 最新製品釣果レポート更新リスト

 

  • 船・ボート玄界灘

    チーム鬼掛会員

    堀田陽太郎

    【投稿日:2018-08-20】


    釣果:キジハタ40センチ頭に 2匹
    カサゴ 3匹

    福岡玄界灘へタイラバへ行きました。
    今回使用したのは海皇丸さん。タイラバ、ヒトツテンヤ、イカメタル、ジギング等を専門とする老舗の遊漁船です。船長も親切でたいへん優しい船長さんでした。今年は台風が多くなかなか海況は良くない状況。今回も昼から時化る予報で午前中上げの潮だけでの釣行となりました。台風通過後で午前中はベタ凪で風もほとんどありませんでした。壱岐東部まで約1時間ほど走り釣り開始です。魚探にはベイト反応あるもタイラバにはいっさいアタリがありませんでした。中層付近にベイト反応があるとキジハタ等カサゴの当たりが集中します。途中一緒に乗船された方がマダイを釣るも30センチ程のかわいいサイズ(笑)
    その後も定期的に船中でキジハタがパラパラ釣れる状況。
    ラバーやヘッドカラーを色々変更し最後はラバーを外しテンヤスタイルでも
    釣ってみました。するとベラとフグの猛攻でした(笑)
    今回はマダイに巡り合えることはできませんでしたがフリースライドの新しいスタイルを発見し満足な釣行になりました。

    釣行日 2018-08-16 時間帯早朝/朝 天気晴れ
    微風 気温35℃ 水温
    3 水質クリア 中潮
    使用タックル
    【ロッド】ダイワ ソルティスト
    【リール】シマノ バルケッタ301HG
    【ライン】シマノ ピットブル8 1号300m
    【リーダー】シーガー グランドマックス5号