ENVIRONMENT

STAFF INTERVIEW

HIROKI
INOUE

井上 大貴
製造部 商品製造管理室 生産・資材管理課
2017年 4月入社

現在の仕事内容

資材の調達(ベトナムや中国などから)、在庫管理

入社を決めた理由・背景について

地元の企業であり、地元に貢献したかったため。
 また、釣りはした事が無かったものの、この先も続くレジャーであると感じたため。

仕事の醍醐味(やりがい)は

新製品発売の開発段階から、材料調達などに関わる事ができ、他部署とのやり取りや調整によりトラブルや課題、要望などを解決した時に大きなやりがいを感じる。

井上 大貴

自社の魅力は

社内のコミュニケーションの取り易さ。
若い社員にも責任のある業務を任せてもらえること。

もっとも心に残っているエピソードは

資材に関わる事はあっても、製品を見ることが少ないが、店頭で自分の関わった製品を目にした時、感動で涙が出そうになったこと。

井上 大貴

将来、自社の仕事を通して成し遂げたいことは

調達業務における、交渉力や調整力UPや円滑な業務進行を実現させること。

OFFの過ごし方や、お気に入り(or現在はまっているもの)など

料理(おつまみ程度)、ジムなど

井上 大貴

学生のみなさんにアドバイスやメッセージを

若い時の苦労は買ってでもして下さい。また、色々な事に挑戦して下さい。

8:15 出社
8:20 掃除
8:30 朝礼
9:00 メールチェック、資材在庫確認、在庫表作成、調達関連業務(発注数把握)
発注によって調達するものと、在庫から用意するものとの確認(出庫予定や入庫予定など把握が必要)
12:00 昼食
13:00 発注業務、入荷資材の検品、倉庫整理、仕入先など来客対応、報告書作成、計画立案など
18:00 退社

井上 大貴