RECRUIT

QUESTION AND ANSWER

どのような
選考方法ですか?

基本的な選考の流れは、提出いただいた履歴書などによる【書類選考】⇒【筆記試験・1次面接】⇒【役員面接】⇒『内定』となります。

選考では
何を重視されますか?

当社では「人物」を重視しています。ハヤブサに入社をしたら何をしたいのかなど、将来のビジョンをしっかり持っているか確認をしています。

必要な資格は
ありますか?

採用に際して特別必要な資格はありませんが、通勤や営業活動のために「第一種普通自動車運転免許」が必要となります。

新入社員研修は
どのようなことを
しますか?

新卒入社の方には、入社直後に2泊3日の【新入社員研修】、6カ月後に【フォローアップセミナー】を受講していただきます。その後、1か月程度の社内OJT研修を実施します。
中途採用の方には、1か月程度で社内各部署でのOJT研修を実施します。

転勤はありますか?

基本的に本社(兵庫県)勤務ですが、営業職については東京営業所・九州営業所へ転勤していただくことがあります。

寮はありますか?

会社から2kmほどのところに「単身者向け社員寮」があります。またご自宅からの通勤が困難な方のために「社宅の借上げ制度」もあります。

産休・育休制度はありますか

あります。産前産後・育児休業取得後、活躍している社員がいます。
また、育児をしながら働くための【短時間勤務制度】があり、現在活用している社員もいます。

男女比率は
どうなっていますか?

現在の男女比率は6:4です。

福利厚生は
どうなっていますか?

詳しくは、 福利厚生をご覧ください。

ENTRY

詳しい募集要項は下記募集要項からご確認ください。
ハヤブサへのエントリーは下記エントリーフォームからエントリーください。
皆さまのエントリーをお待ちしております。
また採用に関するご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。