2022.05.10

イベント概要

イベント名 Team ONIGAKE近畿 2022年度兵庫支部第1回大会
開催日 2022年5月8日(日)

イベントレポート

レポート:矢野卓也

2022年5月8日(日)兵庫県 家島諸島を舞台にHFGTeamONIGAKE近畿 兵庫支部第1回大会が行われましたので報告します。

今回は、兵庫支部所属の会員様、オブザーバー様、役員を含む17名が参加して大会を開催しました。

当日は朝だけ少し北風が吹く天候となりましたが日が昇るにつれて風もおさまり、カラッとした心地よい暑さでした。

姫路市網干の渡船店の乗船場前に大会本部を設置しAM4:00より受付・抽選、AM4:30より競技説明を行いました。

今回利用した姫路市の那波渡船さんからの情報によると、前日には、チヌ9枚(49~40㎝)の釣果のあった磯もあるらしく、各磯での好釣果を期待しながらの選手の皆さんは出船の準備を整え予定通りAM5:00に出船となりました。

大会の参加者以外に一般のお客さんも数名乗り合わせての出船となりましたので、一般のお客さんを家島本島の宮の堤防等に送り届けた後、大会の会場となる家島諸島西島の各磯へと選手の皆さんを送り届けました。

今回は、行きと帰りのポーター役も行うため、スタッフ3名は最後に1つの磯に上がり少しの間、チヌの実釣を行いましたが、潮の動きが悪く思うような釣果が出ないまま、選手の皆さんを迎えに行く為、余裕をもって片づけを行い13:00の納竿に備えました。

迎えの船内で選手の皆さんに声をかけると、さすが鬼掛会員の皆様です『数は釣れなかったものの1枚釣れた、3枚釣れた、マダイが釣れた等、釣果があった』という声を聴く事が多く一安心。

全体では約7割の方に今回の大会審査対象魚となるチヌの釣果がありました。

帰港後に抽選番号順に検量を行第1回大会の結果を発表

今回の、優勝者は唯一チヌ5匹をリミットメイクされました永井選手が見事優勝。1人で7枚の釣果を出されていました。

他魚、大物賞は35センチのマダイを釣り上げられた山崎選手。

結果

第1位   永井選手  5枚 5,070g

第2位   関本選手  3枚 3,930g

第3位   丸山選手  2枚 2,460g

第4位   大山選手  2枚 1,480g

第6位   野呂瀬選手 1枚 1,150g

第7位   岡田選手  1枚 1,000g

第8位   上野選手  1枚 1,000g(オブザーバー参加)

第9位   舩木選手  1枚 560g

大物賞   山崎選手  マダイ 35cm

次回は、6月12日に第2回大会を兵庫県三尾で開催予定です。

戻る

このサイトについて

クッキー(Cookie)について
当社サイトには、「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。当社は、アクセス状況を計測し、記録・分析するためにクッキーを利用する場合があります。この場合、当社は上記計測や記録・分析以外の目的で利用することはありません。「クッキー」とは、ウェブサーバがお客さまのコンピュータを識別するために広く利用されている技術で、アクセスされたお客さまのIPアドレスやアクセス日時等を記録します。ブラウザの設定を変更することにより、「クッキー」を無効にすることも可能ですが、その場合は、当社サイトの機能またはサービスの一部が利用できなくなることがあります。