2021.11.16

TeamONIGAKE中国 2022年度広島支部第1回大会

イベント概要

イベント名 TeamONIGAKE中国 2022年度広島支部第1回大会
開催日 2021年11月14日(日)

イベントレポート

レポート:浜田裕二

開催場所:広島県呉市安浦町沖の磯・筏
開催日:2021年11月14日(日)
利用渡船:アスターマリン 呑舟丸
対象魚・競技規定:チヌ5匹以内の総重量

広島支部2022年第1回大会を安浦町沖の磯・筏に分かれて25名のONIGAKEメンバーで開催しました。
新型コロナウイルス感染症も以前より落ち着きましたが、マスク着用で密にならないように対策し、

午前5時30分から受付・競技説明を行いました。

今回、磯又は筏(自己申告)に分かれ抽選していきます。
午前6時前より磯クループと筏グループに分かれ2隻の渡船へ番号の大きい順から乗り込んでいきます。

天候は晴れですが、北風が強く吹く予報。
今大会から新メンバー7名も加わり、25名と賑やかな大会となりました!

大会の方は、まだ水温が高く、エサ盗りも多い中、エサ盗りを交わし如何に攻略出来るか!

いち早くチヌの釣れるタナ・ポイントを探し出せるかがキーポイントになってきます!

15時納竿まで頑張りました!!
港に帰り検量開始です。

予想通り厳しい状況で約半分、12名のメンバーが規定の5匹を揃えていました。

優勝は横田真次さん49センチを頭に5匹の重量5.440gでした。

開始2投目に49センチ良型のチヌがヒット。

タナを微調整することで釣れるタナを探し、好釣果につなげました!

おめでとうございます。

大会参加メンバー皆様、お疲れ様でした。

呑舟丸平岡船長、安全に降ろして頂きありがとうございました!!
次回は来年1月に第2回大会を予定しています!

第1 回大会結果
1 位 横田 真次 さん 5匹  5.440g 使用針 底攻めチヌ 4 ・ 5号
2 位 鎌田 洋平 さん 5匹  5.040g 使用針 底攻めチヌ 4号
3 位 松田 導明 さん 5匹  4.420g 使用針 底攻めチヌ 3号

戻る

このサイトについて

クッキー(Cookie)について
当社サイトには、「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。当社は、アクセス状況を計測し、記録・分析するためにクッキーを利用する場合があります。この場合、当社は上記計測や記録・分析以外の目的で利用することはありません。「クッキー」とは、ウェブサーバがお客さまのコンピュータを識別するために広く利用されている技術で、アクセスされたお客さまのIPアドレスやアクセス日時等を記録します。ブラウザの設定を変更することにより、「クッキー」を無効にすることも可能ですが、その場合は、当社サイトの機能またはサービスの一部が利用できなくなることがあります。